ディスプレイオーディオ
ディスプレイオーディオとは
スマホとクルマをUSBでつなぐだけで、おなじみのアプリをディスプレイオーディオ上で気軽に使えるようになります。スマホと同じ感覚の画面タッチ操作はもちろん、ハンズフリー通話など、あなたの声でも各種機能を操作できるので、運転中でも安心です。
■接続方法
■ ディスプレイオーディオの基本機能
スマホをつながなくても、ナビキットを追加しなくてもディスプレイオーディオ単体で利用できる機能です。
■ Apple CarPlay+Android Auto(TM)
ディスプレイオーディオでスマホのアプリ(マップ・ミュージック等)を使いたい方にオススメです。
■ AppleCarPlayは以下のiPhoneに対応します。
iPhoneの商標は、アイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されます。
■ TV(フルセグ)
ディスプレイオーディオでTVを視聴したい方にオススメです。
※TV(フルセグ)をお申込みの際には、クレジットカード情報のご登録が必要です。
おクルマ購入時、「TV・オペレーター付 T-Connectナビキット」を選択されている場合は、おクルマに合わせてお支払いになりますのでクレジットカード情報のご登録は不要です。
※TVのオプション購入には、T-Connect契約が必要です。T-Connectご利用開始時にTV視聴の設定をいたします。その後はT-Connectご利用継続がない場合でも、TV視聴は引き続きご利用いただけます。
おクルマ購入時、「TV・オペレーター付 T-Connectナビキット」を選択されている場合は、おクルマに合わせてお支払いになりますのでクレジットカード情報のご登録は不要です。
※TVのオプション購入には、T-Connect契約が必要です。T-Connectご利用開始時にTV視聴の設定をいたします。その後はT-Connectご利用継続がない場合でも、TV視聴は引き続きご利用いただけます。
機能一覧表
■DVD/CDデッキは搭載されていません。音楽をかけるにはスマホアプリかUSBフラッシュメモリーが必要になります。
■テレビの視聴には「TV(フルセグ)オプション[33,000円(税込)]」の加入が必要になります。
■テレビの視聴には「TV(フルセグ)オプション[33,000円(税込)]」の加入が必要になります。
■ ナビキット
ディスプレイオーディオでナビを利用したい方に2種類のナビキットをご用意しています。
■ TV・オペレーター付
T-Connectナビキット
標準ディスプレイオーディオをもっと快適なナビにグレードUP
※おクルマ購入時、「TV・オペレーター付 T-Connectナビキット」を選択されている場合は、おクルマに合わせてお支払いになりますのでクレジットカード情報のご登録は不要です。
※TVのオプション購入には、T-Connect契約が必要です。ご利用開始には、T-Connect継続有無に関係なく、引き続きご利用いただけます。
※TVのオプション購入には、T-Connect契約が必要です。ご利用開始には、T-Connect継続有無に関係なく、引き続きご利用いただけます。
*. ご利用にはBluetooth®対応機器(スマートフォン、携帯電話など)が必要です。対応する携帯電話は限られます。動作確認済み機種はT-Connectサイト(https://toyota.jp/tconnectservice/)にてご確認ください。
*. 接続機器および記録されたデータファイルの状態によっては再生できない場合があります。また、再生可能なデータ形式、規格は限られます。
*. スマートフォンやタブレットなど機器の接続には機器付属のUSBケーブル(または市販のケーブル)が別途必要となります。また、一部ケーブルには対応できないものがあります。
*. USBメモリーなどに記録した動画データ(MP4/WMV/AVC)が再生可能です。
*. スマートフォンやUSBメモリーなどに記録した音楽データ(MP3/WMA/AAC)が再生可能です。
*. 接続機器および記録されたデータファイルの状態によっては再生できない場合があります。また、再生可能なデータ形式、規格は限られます。
*. スマートフォンやタブレットなど機器の接続には機器付属のUSBケーブル(または市販のケーブル)が別途必要となります。また、一部ケーブルには対応できないものがあります。
*. USBメモリーなどに記録した動画データ(MP4/WMV/AVC)が再生可能です。
*. スマートフォンやUSBメモリーなどに記録した音楽データ(MP3/WMA/AAC)が再生可能です。
マップオンデマンド
マップオンデマンドとは
マップオンデマンドとは新しい道路情報※1をダウンロードしてナビの地図データを3年間無料※2で更新できるサービスです。高速道路などが最短即日で反映されるので、古い地図データに我慢することなくいつでも新しい道路情報で快適なドライブをお楽しみいただけます。
※1:高速・有料道路は最短即日(平均2週間程度)で更新します。更新データの収集/整備状況により、配信までに3ヶ月程度かかる場合があります。一般道路はデータ収集/整備後、順次配信します。※2:T-Connectスタンダードにおいて、ナビまたはナビキットが標準装備・メーカーオプションの場合は初度登録日、販売店装着オプションの場合は購入日をサービス利用開始日とし、サービス利用開始日から3年間ご利用いただけます。また、販売店にて「全更新(最新版地図ソフトを購入し、すべての地図データを更新)」されると、全更新日から2年間ご利用いただけます。(引き続きご利用いただくには、利用期間内または利用期間満了後に、トヨタ販売店で最新版地図ソフトをご購入いただき、全国の地図情報を最新にする「全更新」をしていただくと、「全更新」から2年間継続してご利用いただくことができます。ただし、ナビの機種により2年未満になる、もしくはサービスが終了している場合がございます。)
ハイブリッドナビ
トヨタスマートセンターで収集した、リアルタイムの走行情報やVICS等の外部情報を組み合わせた膨大なデータを用いて、センター内に保有する地図データで最適なルートを探索し、ナビに配信します。
エージェント
エージェントができること
エージェント(音声対話サービス)は、話しかけるだけで音声で応えて目的地や情報の検索をしてくれるサービスです。
目的地のセットまで全て音声で操作できるので、ドライブ中も快適便利。
オーディオやエアコンも目線をそらすことなく操作することができます。
目的地のセットまで全て音声で操作できるので、ドライブ中も快適便利。
オーディオやエアコンも目線をそらすことなく操作することができます。
「ヘイ、トヨタ!」と話しかけると応えます
Apps
(アップス)
■ moviLink
■ TCスマホナビ
トヨタが車載ナビで培った機能を、スマートフォン向けにご提供。アプリのカーナビです。スマートフォンよりダウンロードしていただき、利用料も更新料も無料でご使用いただけます。詳しくは下マークをタップしてください。
eケア
警告灯が出ても、すぐにアドバイス。
eケア(走行アドバイス)*2
警告灯点灯時、クルマの状態をeケアコールセンター(または販売店*3*4)で確認し、専門オペレーターを通じて走行を継続できるかの判断など適切なアドバイスを行います。*5 eケアコールセンターは24時間365日、販売店の営業時間外でも対応します。
*1. 運転中の場合は、安全な場所にクルマを停止してから、販売店またはeケアコールセンターへ通話、接続いただくようお願いいたします。
*2. 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
*3. 事前に担当する販売店(リモートメンテナンス店)の登録が必要になります。
*4. お客様が走行中に、販売店からお電話をさせていただく場合がございます。安全のため携帯電話のハンズフリー通話の設定をお願いいたします。
*5. 販売店からのご連絡はすべての警告灯点灯時に実施するものではありません。「走る」「曲がる」「止まる」の走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。ウォッシャー液量などのメンテナンスや半ドア表示などのインジケーターに関する警告灯についてはご連絡いたしません。
*1. 運転中の場合は、安全な場所にクルマを停止してから、販売店またはeケアコールセンターへ通話、接続いただくようお願いいたします。
*2. 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続している場合、正しくサービスが行えない場合があります。
*3. 事前に担当する販売店(リモートメンテナンス店)の登録が必要になります。
*4. お客様が走行中に、販売店からお電話をさせていただく場合がございます。安全のため携帯電話のハンズフリー通話の設定をお願いいたします。
*5. 販売店からのご連絡はすべての警告灯点灯時に実施するものではありません。「走る」「曲がる」「止まる」の走行に支障が出る可能性が高いものに限ります。ウォッシャー液量などのメンテナンスや半ドア表示などのインジケーターに関する警告灯についてはご連絡いたしません。
ヘルプネット
事故や急病時、さらにあおり運転で困ったときでも安心。
ヘルプネット®*1*2(エアバッグ連動タイプ)
突然の事故や急病時に、専門オペレーターが警察や消防に取り次ぎ、迅速な緊急車両の手配を行います。また、エアバッグ作動時には自動でオペレーターに接続します。さらに、あおり運転などのトラブルのときにも警察へ状況に応じて通報します。
*1. ご利用にはサービス開始操作が必要です。
*2. “ヘルプネット®”は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。
*1. ご利用にはサービス開始操作が必要です。
*2. “ヘルプネット®”は株式会社 日本緊急通報サービスの登録商標です。
オペレーターサービス
走行中でも、あなたのリクエストにオペレーターが細やかにお応え。
オペレーターサービス/オペレーターサービス Plus*3*4
【 T-Connectナビキット装着時のオプションサービス】
24時間365日、専任のオペレーターが丁寧に応対します。行ってみたい場所の名称が曖昧なときにも、ご希望に沿った目的地を検索し、ナビに送信します。さらに、オペレーターサービス Plusなら目的地をご案内した後、予約*5が必要な場合もそのまま依頼できます。ホテル、レストラン、国内航空券*2、レンタカーの予約が行えるので、急な旅行・出張の際も便利です。
*1. 「 トヨタつながるクルマの保険プラン」加入者のみのサービスです。
*2. マイレージカードが必要になります。また、マイレージカードはJAL、ANAのみとなります。
*3. 別途利用料が必要です。サービス利用料は、オペレーターサービス<3,630円(税込)/年、または330円(税込)/月>、オペレーターサービス Plus<6,050円(税込)/年、または550円(税込)/月>、マイカーサーチ Plus<2,420円(税込)/年、または220円(税込)/月>。
*4. オペレーターサービスとオペレーターサービス Plusはどちらか一方のみお選びいただけます。
*5. ご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。
*1. 「 トヨタつながるクルマの保険プラン」加入者のみのサービスです。
*2. マイレージカードが必要になります。また、マイレージカードはJAL、ANAのみとなります。
*3. 別途利用料が必要です。サービス利用料は、オペレーターサービス<3,630円(税込)/年、または330円(税込)/月>、オペレーターサービス Plus<6,050円(税込)/年、または550円(税込)/月>、マイカーサーチ Plus<2,420円(税込)/年、または220円(税込)/月>。
*4. オペレーターサービスとオペレーターサービス Plusはどちらか一方のみお選びいただけます。
*5. ご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。
マイカーサーチ
離れた場所でも、スマホで確認。
マイカーサーチ(リモート確認/うっかり通知*1)
クルマから離れていても、ドア・ラゲージの開閉状態やハザードランプの点灯状態、オートアラームのON/OFFなどクルマの状態を「MyTOYOTA for T-Connect」から確認できます。また、ドアロックの閉め忘れがあった場合、スマホアプリやご登録のメールにお知らせします。
*1. 事前にサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)の登録が必要です。
■ガソリン車はアラーム通知には対応しておりません。
*1. 事前にサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)の登録が必要です。
■ガソリン車はアラーム通知には対応しておりません。
離れていても愛車を見守り。
マイカーサーチ Plus *3*4【 オプションサービス】
ドアのこじ開けなどでオートアラームの作動を検知すると、メール・電話やスマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」*5にすみやかにお知らせします。さらにお客様のご要望により、車両の位置追跡や警備員の派遣も行います。
*1. 事前にサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)の登録が必要です。
*2. 警備員は車両の確保はいたしません。車両追跡のみ行います。(車両の追跡や警備員の派遣を依頼する場合は、警察に被害届の提出が必要です。)
*3. 別途利用料が必要です。サービス利用料は、オペレーターサービス<3,630円(税込)/年、または330円(税込)/月>、オペレーターサービス Plus<6,050円(税込)/年、または550円(税込)/月>、マイカーサーチ Plus<2,420円(税込)/年、または220円(税込)/月>。
*4. 専用通信機(DCM)が通信できる状態・環境の場合、ご利用いただけます。
*5. スマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」のインストールが必要です。
*1. 事前にサポートアドレス(電話番号・メールアドレス)の登録が必要です。
*2. 警備員は車両の確保はいたしません。車両追跡のみ行います。(車両の追跡や警備員の派遣を依頼する場合は、警察に被害届の提出が必要です。)
*3. 別途利用料が必要です。サービス利用料は、オペレーターサービス<3,630円(税込)/年、または330円(税込)/月>、オペレーターサービス Plus<6,050円(税込)/年、または550円(税込)/月>、マイカーサーチ Plus<2,420円(税込)/年、または220円(税込)/月>。
*4. 専用通信機(DCM)が通信できる状態・環境の場合、ご利用いただけます。
*5. スマホアプリ「MyTOYOTA for T-Connect」のインストールが必要です。
お支払いについて
よくあるお問い合わせ
<スマホ連携で使えるアプリやスマホの対応機種は下記URLよりご確認頂けます>
Car Play
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
Android Auto
https://www.android.com/intl/ja_ip/auto/
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/
Android Auto
https://www.android.com/intl/ja_ip/auto/
※ライズ・ルーミーはディスプレイオーディオ選択の場合、T-Connectはご利用いただけません。
※ライズ・ルーミーはディスプレイオーディオ装着で、TVとAppleCarPlay・AndroidAutoが利用可能となります。
(有料ではありません)
※ライズ・ルーミーはディスプレイオーディオ装着で、TVとAppleCarPlay・AndroidAutoが利用可能となります。
(有料ではありません)